mail

メールは、
以下のアドレスに送信してください。

fgosumi☆gmail.com   です。

スパム対策です。☆を@に変えて送信御願いします。

6 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。昨年5月に関東より実家(鹿屋)のある鹿児島に帰って着ました。野島崎灯台周辺や房総半島で磯釣していて懐かしい想いで拝見しました。伊豆と違い房総は磯が低くメジナも型が出ず苦労しましたが楽しい思い出が一杯です。これからもお邪魔致します。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ

      初めまして。
      コメントありがとうございます。
      今回白浜の磯を見ましたが確かに背が低くて浅場が多い感じでした。大きな波が来たりしないのかな?と少し心配しましたが・・・でも釣り人が多く釣れそうな雰囲気はありました。あと夜釣りも結構多いのですね。とにかく南房総は素敵な場所でした。大隅も昔に比べると魚がすれていますが、それでも都会よりは釣り易いと思います。クロは5月までは大きいのが釣れますのでぜひ楽しんでくださいね。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. こんばんわ。房総では結構ドカ波でバッカンやら道具を流される方も多いですよ。よって磯竿と自身を守る為に[チャランボ]なるものが関東では必需品なんですね~。只40オーバーは年に数匹程度で尾長・真鯛は殆ど釣果無しですので最終的には伊豆への磯釣転進組が多いのが現状ですね。鹿児島に帰って来て釣開始していますが関東に比べると磯場までの交通事情(時間・渋滞・高速代等)や釣果等考えると鹿児島は天国です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんへ
      コメントありがとうございます。
      なるほどですね。チャラン棒は都井岬の磯では必須です。
      佐多では使う事はまずありません。
      伊豆への釣行も大変みたいですね。
      鹿児島に住んでいれば甑の渡船基地串木野港まででも1時間。
      鹿屋在住なら佐多・内之浦・船間とも1時間強ですから楽ですね。
      それに大隅は原則日の出してから出港ですから。渡船代も大隅は4000円です。
      ただエサ屋が24時間でないのが残念ですね。

      削除
  3. こんばんわ
    いつも拝見しています。
    流石に九州の鹿児島だけに地磯からの51cmの口太とか都井での60オーバーとか凄いですね~
    私も昨年は船間と間泊に夜釣と昼釣にそれぞれ2回ずつ釣行しましたが貧果に終わりました。
    霧島国分に終の住処を決めましたので薩摩半島も含めて大いに鹿児島の磯釣を満喫したいと考えております。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      国分は便利ですね。
      甑でも枕崎でも佐多でも行けますね。羨ましいです。
      最近は間泊の情報が入りませんね。渡船も変わったらしくてわかりません。
      良い釣り場が多く北西風に強いのが強みなんですが・・・
      国分の漁港や若尊鼻や福山はチヌが有名ですよ。アジも良いです。
      楽しみですね。

      削除