2014年4月17日木曜日

パン屋さんに寄って鹿児島空港へ

今日は知人を空港に送って行きます。
16時の便だそうです。少し寄り道しながら空港へ。
 城山展望台から望む桜島。



まずは市内城山町の城山公園へ。
久し振りに訪れました。駐車場から展望台まで少し歩きます。







「灯台下暗し」ではありませんが、身近すぎてかえってあまり行く機会が無かったです。
少し南側を見ると街の拡がりが実感できます。

空港に向かう途中、以前から気になっていた姶良市のパン屋さんに立ち寄ることに。
ベーカリーカナンです。姶良市役所のすぐ近くでした。

白壁の外観が目印。

美味しそうなパンがいっぱいありました。

パンを手に入れたので早速景色の良いところで食べたくなりました。
出発便のまで時間があるので空港近くの溝辺上床公園へ。
非常に景色の良いところで桜の季節を過ぎていたので貸し切り状態でした。
目の前に鹿児島空港が見えます。

早速先ほどカナンで買ったパンで昼食です。
  カンパーニュを4分の1買ってきました。

サンドとピザも買いました。

 美味しかったです。



少し散策してみました。
北側を見ると霧島山系が見えます。


南側を見ると桜島が。

後ろには退役した航空自衛隊のT-3練習機が。


その隣には特攻慰霊碑が。







☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. まだ、行ったことがないのが城山公園。
    鹿児島市内の歴史を散策すると楽しいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ユーアイネットショップうちまるさんへ
      こんばんは!
      城山公園は鹿児島市内にありすぐですよ。
      鹿児島に来られた際にはぜひ一度訪問してみてください。
      景色も良いし散策するのも気持ち良い季節です。

      削除