2014年3月29日土曜日

いま桜が見頃です~鹿児島市の吉野公園。


今年は桜が一気に開花しているような感じがします。


今年の桜はあっという間に満開になってあっという間に散ってしまいそうな予感が・・・
それで早速鹿児島市の吉野公園に行ってきました。




平日なのに公園駐車場に車が多くビックリしました。



公園入り口の掲示板には「五分咲き」の表示がありましたが、
ほぼ満開のような感じです。




気象庁のHPでは、
~暖かい日が多いため、満開日は平年より早くなる所が多い見込みです。
九州から関東地方の既に開花している所では、今週末には見頃となる所も多いでしょう。
来週の中頃にかけて中国地方から関東地方は桜の開花ラッシュが続く見込みです。
各地の開花日は概ね平年並みでしょう。
満開日は、九州・四国・中国地方は平年より3~6日早く、
その他も平年並みか平年より2~3日早い所が多いでしょう。 ~
との事です。


正面には桜島が・・・

子供連れが多かったですね。

ちょうどベンチが空いていたので確保して昼食。
前回同様お気に入りのパン屋さん「ベッカライダンケン」で買ったカレーパンとサンド。


公園に行く途中に「ベッカライダンケン吉野店」があったので、そこで昼食確保。





普段はあまりパンは食べないけど、
ここのパンは好きなのでつい多めに買ってしまいます(笑)



☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. 吉野公園は知りませんでした。
    家族連れが多くいいところですね。

    下関も昨日から本降りの雨に。
    かなり散ってるようですが、
    まだ、満開でなかったのが良かったかも。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      鹿児島も昨夜から雷雨が凄くてやっと今は止んでいます。
      鹿児島市内は桜の名所が多数あり、仙巌園や平川動物公園、慈眼寺公園、甲突川河畔などが有名です。

      削除