2014年1月4日土曜日

野島埼灯台(のじまさきとうだい)は、房総半島の最南端野島崎に立つ


今年は元日から本当に穏やかな好天に恵まれました。
今朝も近くの地磯に様子見。予想通り釣り人発見!!



流石!
釣り人の朝は早い!
やっぱりクロ狙い? あっ!こっちではメジナと呼ぶんだった(笑)




今朝の野島埼灯台。 (←詳細はクリック)


灯台付近の漁港にもホースヘッド?のある瀬渡し船らしき船が・・・
ここも渡船基地なんだろうか?






今日も良い天気に恵まれそうです。


残念ですが南房総白浜の磯ともお別れです。


ル・ファーレ白浜のコテージ





☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします。

    千葉の方へ行かれたのですね、良いところですね。

    愚息も東京よりの千葉にいて、3日に帰って行きました。

    初釣りは堤防あじ釣りで、水温低く数が出ませんでした。

    返信削除
    返信
    1. yasuneko925さんへ

      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      久し振りに遠出してきました。
      東京湾内はわかりませんが、房総の南端は素晴らしかったですよ。
      鹿屋と一緒。超田舎。海もめちゃくちゃ綺麗でした。
      ただ近くに大都心を控えているだけあってところどころにデッカイ建物が・・・
      リゾート地ですね!ただの田舎では無かったです(笑)

      削除