2013年2月3日日曜日

もう薬の効果しか見えない



2月2(土) 3(日)はフィッシングショーOSAKA 2013が開催中です。
at:インテックス大阪 6号館A・Bゾーンおよび4号館(イベント会場)

行きたかったのですが、週末は大事な検査の日でもあり、また
サンフラワーがドッグ入りで志布志港発は金曜の夕方発か日曜の夕方発しかなく断念。
弾丸フェリーを利用すると志布志港⇔大阪南港が10000円で利用できるのですが・・・


週末は循環器内科の検査日でした。
約2ケ月に一度の検査ですが、今回は検査項目が少し多く、
心エコー、心電図、レントゲン、血液検査でした。







検査結果は、慢性疾患ですのでいつも通り「悪いなりに安定している状態」です。

一番のチェック項目はPT-INRです。1.99ですのでまあOK!(ターゲットが2.0~3.0です。)
それとBNP/CLIAが131.8ですが、慢性疾患なので200以下ならOKだそうです。
(正常値はは18.4以下なんですね!)

個人的には常々コレステロール値に疑問を持っていました。
今回思い切って聞いてみました。

私:「こんなにメタボなのにどうしてコレステロール値が低いのですか?」

主治医:「薬が効いているからです!」

すべてが毎日飲んでいる薬(約15錠)の効果なんです。


病気になって2年。やっとピルケースを購入しました。
飲み忘れが怖いので・・・


朝・昼の列は朝食後服用薬、夕は夕食後、夜は頓服を入れてます。


こちらは外出時用ピルケース(2日分くらいセットしてあります。)






☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿