2013年2月27日水曜日

「人生、いろどり」と「猫の足あと通り」

先日フェリーさんふらわーで志布志港に朝9時に到着して、
その足で宮崎市に行ってきました。



宮崎市橘通りで発見!






暗かったので足跡はハッキリ撮影できませんでした。



アスファルトに結構大きめの猫の足跡が付いていて通りの名前になっているみたいです。
宮崎山形屋の裏手の方にある路地で、
近くに猫の雑貨やさんもあったりして猫好きな方にはオススメです♪

明るい時はこんな感じらしい!






知る人ぞ知る有名な通りです。
知らなければ気付かないくらい細いひっそりした路地です。




さて本題ですが、
実は侍ジャパン見学を我慢して、
先日ブログでも紹介しました映画、
人生、いろどり」を見るために宮崎キネマ館に行ってきました。
南九州では、ここだけの上映だったのです。
その時に、映画館近くで偶然にも「猫の足あと通り」を発見しました。




ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、良かったですよ!






フェリーを降りて宮崎市に直行、そして映画を観て・・・・さすがにバタンキューでした。




☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ


6 件のコメント:

  1. 宮崎か・・・
    三年前くらいに行きました。

    カーナビの通り行くのでこの道は正しいの?
    ということ再々。

    そうか、桜デパートは駐車場になったのか。。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      いつも訪問ありがとうございます。
      鹿屋市はリナシティに小さな映画館があります。
      公民館の試写会みたいな上映内容なんです(笑)
      通常の映画は鹿児島市に観に行きます。
      この映画は近くでは宮崎市だけが上映でした。

      そうそう「桜デパート」はちょうどウチマルさんが「寒桜」を撮影していた場所が、
      桜デパートの跡地です。
      当時は一番賑やかなところで、スクランブル交差点でした。

      削除
  2. 宮崎にこんな良い通りがあるのですね。

    猫好きにはたまりませんねえ。

    徳島にもこんな通り名を付ければいいのにね。

    映画の場所はshinnrikoが住んでいる所の真南に30キロぐらいの所だと思います。
    四国は東西に山があるので、山をいくつも越えないといけないかも。

    返信削除
    返信
    1. shinnrikoさんこんばんは!

      体調は如何ですか?
      釣りにも行ったみたいですね。綺麗な海の風景を見ましたよ。
      shinnrikoさんのお弁当シリーズ(勝手に命名)は美味しそうですね。
      そうです。この映画は徳島県の山奥の田舎の物語でした。
      おばあちゃんたちの元気な事。なかなか良い映画でしたよ。

      削除
  3. こんばんは!

    メールありがとうございました。
    今度試してみます。

    風邪の具合はどうですか?早く良くなると良いですね。

    国分のMです。

    返信削除
    返信
    1. お早うございます。

      コメントありがとうございます。

      咳も止まったのでもう大丈夫だと思います。
      これからもよろしくお願いします。

      削除