2012年12月4日火曜日

競馬ってスゴイなぁ~確実に負債が増える(涙)


12年12月2日(日)、
5回阪神2日目11Rで第13回 ジャパンカップダート(GⅠ)(ダ1800m)が行なわれ、
酒井 学騎手騎乗の6番人気ニホンピロアワーズが優勝。勝ちタイムは1:48.8(良)。

2着には3.1/2馬身差で3番人気・ワンダーアキュート(牡6、栗東・佐藤正厩舎)、
3着には9番人気・ホッコータルマエ(牡3、栗東・西浦厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたローマンレジェンドは伸びを欠いて4着に敗れた。








2012年12月2日(日) 5回阪神2日
11R 第13回 ジャパンカップダート(GI)
の結果


競馬で毎週確実に 小遣いを約3000円減らしている私です。
こんな生活はもう嫌だ~と「見る事」だけに徹していたのですが・・・
やっぱ大きなGIはやりたくなります。
今年は後1回だけ勝負します!・・・年末の「有馬記念」が最後の勝負です。
たしか昨年もこのパターンで有馬で酷い目に遭って「見」に徹したような(笑)

 軸馬を間違えて紐決着。軸馬が合っている時は2抜け3抜け!
こんな事ばっかり!
たまに馬券が当たるとトリガミ(笑)
BOX買いが正解かな?でも点数増えるし、予算が・・・・
こうなったら一気に取り返そうとしないで、
複勝かワイドで確実に少しずつ負債を減らしていくべきか?
真剣に考えねば・・・

むかし淀に通っていた頃は平場戦がメインで特別競争はお祭り感覚でした。
結構プラス収支でした。未勝利戦とか馬の能力がハッキリしていましたから・・・

でも最近は、知らない馬が多いのでG1に絞っています。
もともとG1に出場する馬はほとんど優秀な馬で能力が均衡しているわけで、
ちょっとした展開のアヤで順位が決まるものなのです。
当てる事自体が非常に難しいのはわかっているのですが・・・


ちなみに今回の購入馬券は下の通り。見事な外れっぷり!!
3着入賞の9番を買っていれば外れてもショックは小さかったのですが、
購入ミスですね。

こういう外れ方が結構ダメージが大きく後に尾を引いたりするのです。


釣友は、パチスロ「鉄拳デビル??」とかで13000枚出したとか言っていた。
パチンコ・パチスロは2年前に病気が理由でやめました。
時々釣友を見つけに入店する事がありますが、5分もすると気分が悪くなります。
今年こそ競馬のファン投票グランプリレース「有馬記念」に賭けます(笑)


☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. 昨日は福山から帰りました。
    福山といえば公営競馬を廃止することで
    ニュースにも出ましたね。。

    返信削除
    返信
    1. 今晩は!
      中央に比べて地方競馬は悲惨ですよね。
      私の町にも「ニューウエーブ大崎」という荒尾競馬の場外馬券場があったのですが、
      中央競馬の馬券を買えないので客数も減っていき閉鎖されました。
      地方競馬では上手く行っているのは南関(南関東4競馬場)ぐらいですよね。中央競馬みたいにネット購入も出来ますし・・・
      競馬に限らず、中央競馬以外の公営競技は一部を除き瀕死の状態みたいです。

      削除