2012年12月14日金曜日

釣具屋はもっと評価されていい!?

今日は鹿屋市内の釣具店に行ってみました。
鹿屋市内には大型釣具店が2店舗あります。





先日は100均の釣具コーナーの充実振りには驚かされましたが、
そういえば100均にはウキは置いていなかった。
他の店舗では置いてあるのだろうか?

今日はいつもエサや道具を買いに行く数ある釣具屋の一つに行ってきました。
値段の安い商品を中心に見てみました。



釣具店オリジナルウキコーナー



塗装もそこそこしっかりしていますし浮力もバリエーション豊富です。
とにかく安いですね。
浮力については、バリエーションは豊富でも
表示浮力との差が大きいかもしれませんし、実際に使ってみないと安心出来ませんね。
ケチを付けている訳ではなく当然の事なんです。


もちろん有名メーカー製のウキもちゃんと置いてありました。1個700円~3000円位!!




仕掛けセットは、こちらの釣具屋でもメーカー品が120円~300円位で有りました。




ルアーコーナーも覗いてみました。



1個750円位です。これでも十分安いです。
100均の100円ルアーはある種異常と呼べる位スゴイ安さです。





色々見ていたら欲しいものがありました。
AURAの磯靴(ピンシューズ)です。5500円位でした。スゴイお買い得です。
AURAはウキのメーカーだと思っていましたが、磯靴も扱っているのですね。
シマラーの僕は、ロングブーツは全部シマノなんですが、
ショートは破れていたのでちょうど良かったです。
「しまむらショッピングセンター」コーディネーターのシマラーではない(笑)




こちらは、
シマノロングブーツ




☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    そろそろ沖磯が恋しくなる季節の到来ですね。
    最近は堤防ばかりで、どんどん沖磯から遠のいております。磯ブーツもピンが錆だらけで悲惨な状態です。いつになれば口太やオナガを狙いに行けるやら・・・・って感じです。まぁ、ご存知の通り磯釣りに行ける状況ではないので、しばらく我慢するしかないですね。
    ところで、来週末に大会へ出場するために内之浦の銀河アリーナへ行きます。出来れば顔ぐらいは見せたいのですが、鹿屋市内ならともかく内之浦はちょっと遠いですね!
    それではお身体をお大事に!

    返信削除
    返信
    1. 工場長さんへ

      こんばんは~
      ご無沙汰しています。スミマセン・・
      ぜひ内之浦でお会いしたいですね。21日は夜しか空いていませんので、
      それ以外ならどこかで時間が作れますので大会スケジュールを教えてくだされば、
      工場長さんの都合に合わせる事は多分可能です。
      のんびり走って自宅から1時間強で行けますのでOK!です。
      ぜひお会いしましょう!!

      削除
  2. こんばんは(*^_^*)。
    釣具屋さんはいいですよね~。
    釣具屋の鈴は小鳥のおもちゃにいいのです。
    メッキしていないから。

    がまかつ!!いい!!(笑)。

    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      投げ竿に付ける鈴ですか?
      あの鈴は、夜釣りの時に魚が引いた時にわかるように付けるのです。
      そんな使い方があったとはフムフム勉強になります。

      がまが良い!!なんて、何という贅沢な!
      今はそうでもないですが、僕らが釣りを始めた頃は、
      いつかは「クラウン」じゃなくて(笑)
      いつかは「がまかつ」と憧れていました。

      削除
  3. こばわ~(^◇^)。
    がまかつって贅沢?(笑)。
    すご~く釣れそうなイメージだもん(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー
      いつもコメントありがとうございます。
      がまかつは昔は強気の定価販売だったのですよ。ロッドの話ですよ~
      それでも売れていたんです。
      絶対に値引きしませんでした。正月の売り出しでも1割引きすれば良いほうでした。
      他のメーカーは正月は3割引から半額までセールやっていました。
      がまはそれぐらい人気があり売れていました。
      最近はどのメーカーも同じ位人気があり、同じ位売れています。がまも値引きするみたいです。
      僕も1本だけがまの竿を持っています。安物ですが・・・
      でもシマノの竿はそのがまの竿の2倍位の値段で買ったんですよ。
      滅多に使わなくて年に1回くらい大会の時に使用する位です。もったいなくて。
      買った意味が無いですが(笑)

      削除