2012年12月12日水曜日

100均でわかる経済学~ダイソー編


ロングキャストが可能な可動ウェイト構造!
クランク・シャロー 「水面下40cm~100cm」




このルアーのケース裏面には、
「本品はプロアングラーとの共同開発で生まれたルアーです。
投げて巻くだけという基本動作の中で、
いかに釣果を上げられるかをコンセプトに開発されたルアーです。」

と、書かれていました。





事務用品を買いにいつもの100均ショップへ。
何気なく店内をうろついていたらビックリ!!
釣具コーナーが出来ていました。










さすがに100円のハリスや道糸は怖くて購入できませんが、
仕掛けセットやエギ、ルアーはもしかしたら十分使えるのでは?と、
試しに数点購入してみました。

しかし、恐るべし100均!! 恐るべしダイソー!!です。

釣具だけはデフレなんて関係なく値段は上昇一途と思っていました。

しかし問題は実用性です。ルアー・エギとしての動きをちゃんとしてくれるのか?
これは実際使って試験してみないとわかりません。
高い製品には高いなりの理由があると思います。

100均で色々なカラーを数点購入して眺めているだけなら大満足です。




サビキの仕掛けセットも100円。



100円エギです。






もしかして、
私が住む田舎ではホットなニュースですが、
都会ではとっくに100均に釣具コーナーがあったのだろうか?



☆人気ブログランキングへ

☆釣りブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. 真由子ちゃん(笑)2012年12月12日 17:32:00 JST

    こんばんは(*^_^*)。
    100均もいいにと悪いのとが有りますもんね(^_^;)。

    えへへピアノがんばります(●^o^●)。
    うれし涙ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      100均は暇つぶしには最高ですね。
      両親のアッシーをして待ち時間は100均で時間をつぶしています。
      ピアノをやる気が出てきて良かったです。
      応援しています。

      削除