2012年9月17日月曜日

結局残ったのは弱肉強食だった

今日は敬老の日です。
台風一過、さいわい大きな被害もなくすみました。

今日は朝から両親のアッシー役です。温泉に連れて行ったり買い物に付き合っていました。
写真や紹介記事は旧ブログ記事を引用しました。



車で1時間弱のアスパル大崎へ。
両親揃って温泉です。
実家の近くにもあるのですが(もちろん僕の家の近くにもあります。)
入浴後に物産館での買い物が楽しみみたいで大崎町へ


ゆっくり温まって下さい。
僕は志布志に用事がありますので1時間後に迎えに来る約束を!
僕も朝風呂に入りたかったです。残念!!







あすぱる大崎内の温泉施設「松韻乃湯」。
泉質は炭酸水素塩泉で,神経痛や筋肉痛,疲労回復に効果があると言われている。
温泉は,大浴場やサウナなどの温泉 施設を備えてあり,
家族風呂には車椅子でも利用できる,バリアフリー対応もある。
75帖の広さがある休憩室では,軽食やマッサージをすることもでき、
町内 外から多くのお客様で賑わっている。
入浴料大人300円。




物販コーナー(物産館)
お年寄りはこういうお菓子が好きみたい。


海魚の干物なども置いています。



突然ですが、実家に引っ越したイート君。
こんなに体も態度もでかくなりました。













アスパル大崎の記事を引用していたら、
自宅のイートの写真も載っていました。
あの頃は可愛かったのですが、
今は実家で家飼いしていますので僕には冷たいものです。



以下は半年前にまだ僕の家で過ごしていた頃のイート君です。
旧ブログ記事の後半部分に載っていました。
懐かしい写真です。

夕方自宅に帰ってきたら、4匹でお出迎え。
雨の中待っていてくれたのね(゚∀゚)ラヴィ!!
でも、そこは長男の指定席では?




かなり空腹の様子。4皿用意するまもなく食べ始めました。
今日は長男が仲間外れ(笑)





というか、別に2皿(合計4皿)用意してあるのに他人の皿に行くのは何故?


ということで、
長男は僕が抱えてすぐ隣の皿の前に誘導。
もしかして目が見えない?

そしたら今度は新入りが長男の皿の所へ・・・
単に食い意地が張っているだけ?
そんなにひもじい思いはさせていないはずですが(汗)


やはり飼い猫とはいえ、
外で飼っていると弱肉強食の世界なんですね!
新入りはほっといても大丈夫みたいです。長男が弱っているのかな?





やっと満足ですか?  お~い 新入り君!



満腹になったら聞く耳を持たない(笑)

4 件のコメント:

  1. 16日は大雨の下で閉会式。
    大変な体育祭になりました。

    17日は平川動物園に。
    それでも何度も傘を広げました。

    夕方下関に帰ってから分かりましたが、
    鹿児島本線・山陽本線は夕方まで不通だったようです。。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      大雨の中ご苦労様でした。
      そちらは雨の中決行されたのですね。
      やはり有名私立ですので色々スケジュールが詰まっているのでしょうね。
      こちらの公立中学ははほとんど今日(18日)に延期されています。

      平川動物園は長い事行ってないです。
      ホワイトタイガーの子供を見に行きたいのですが・・・

      削除
  2. こんばんは(*^_^*)。
    このイート君の画像懐かしいです。
    可愛い~。
    モフモフでしたね。
    今はすっかりおとな猫の仲間入りですね。
    元気が何より(=^・^=)。

    台風お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      懐かしい頃のイートでした。
      昔のブログの温泉の記事の後半部分にアップされてました。
      最近は癖毛が無くなった様な感じで雰囲気が少し変わりました。
      元気だけはあるみたいです。

      削除