2012年8月17日金曜日

すべてが加世田までドライブになる~その2

加世田からの帰りの風景をいっぱい写真を撮影したのですが、
どうも不具合があったみたいで画像が使えないみたいです。


実は昨年も同時期に加世田に行き同じコースで帰ってきていました。
(ぜんぜん進化なしです・・・)

そこで旧ブログ記事から再掲します。



~ ~
前回の続きです。

無事ケンタッキーフライドチキンのお土産もゲットして、
あとは南さつま市(旧加世田市)に向かうのみです。
産業道路(R225)を南下。途中川辺峠越えで加世田に向かいます。
さすがお盆休みです。他県ナンバーが多く、また目立ちたがりも多いみたいです。
珍しいオープンカー発見!








川辺峠の途中から鹿児島市街地を望む







12時前に無事加世田市の施設に到着。







弟は高校野球を見ていました。







途中、看護師さんが身体を拭きに来てくれたので、外で待機。
掲示板をみたら、げっ!ケンタッキーをリクエストしたので買ってきたけど、
今日の昼食は鶏のから揚げになっているぞ。おいおい・・








本人に聞いたら、今日の夜勤の人が一番仲の良い人みたいで、
一緒に夜みんなで食べるらしい。
まぁ、本人は1本くらいしか食べれないと思うので、残りは看護師さん達にお礼をするのでしょう。


色々話をして僕の携帯で両親とも会話して、次回のリクエストをしっかり依頼されました。

昼から入浴があるとの事で、1時過ぎに病院を出ました。


いまから枕崎を経由して薩摩半島の南端を通って、山川の絶景露天風呂に入って、
山川⇔根占フェリーで帰途につきます。


最終的に「現在地」の山川港を目指します。少々寄り道をしながら・・・・












瀬平海岸・・・・遠く竹島・硫黄島・黒島等三島が見渡せます。







瀬平から見る開聞岳(薩摩富士)残念ながら雲がかかっていました。
ここからの眺めは絶景です。






頴娃町を過ぎフラワーパーク入口を右折。
目指すは山川ヘルシーランド。


この珍しい形をした山(竹山)を目印に進むとまず迷わないでしょう。
ただ、ヘルシーランドと露天風呂は別々の施設です。入口も別です。


この竹山が目印です。他県ナンバーが目立ちます。


たまて箱温泉(露天風呂)










露天風呂からの眺めは絶景です。






温泉でのんびりして、そこから20分ほどで山川港到着です。





新造船が入港してきました。











約50分で大隅半島の根占港に到着。
根占港近辺の写真を撮りたかったのですが、夏祭りがあるらしく
車を止めることが出来ず撮影出来ませんでした。
根占町雄川





根占港の夕景





8月15日は終戦記念日です。
大震災もありました。復興・平和にかける想いも大きいです。
今こそ国際社会との絆を深め、平和に貢献していく時だと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿