2012年7月14日土曜日

二刀流見参!究極のWアクションエギ

 

2つのアイで2通りのアクションを実現!

究極のWアクションエギ

 

※レインボーオレンジ
釣研より8月発売予定の新製品ダブルソード(W-SWORD)
を紹介します。
  沈降角度:45度、沈降速度:3.5秒/m
サイズは3号/3.5号 カラーは12種類。
詳細はクリック→W-SWORD

実釣動画で製品をチェック!!
エギの頭部に2ヶ所のアイを装備することにより、
異なる2種類の動きを1本で可能にした釣研「Wソード」。
そのアクションを詳しく解説します。

 
■上下方向へ大きくアピール!ダンパーアイ
ボディー前端部に設けられたダンパーアイにラインを結べば、
上下方向へひときわ大きくアクション。
障害物へ直接コンタクトすることも多いこの部分に は、
フラットなダンパー形状を採用し、ボトム接触時の感度を大幅にアップさせることを実現しました。
アゴリグなどに代表される、追加シンカーにも対応して います。


■水平方向へ生命感のある動きを演出!ダートアイ
ヘッド上部に装備されたダートアイは、水平方向への動きを意識したアオリイカに対して、
ベストなアクションが行なえるポジションに設定しました。
低 活性のディープエリアで必要以上にエギを浮かせたくない時、
またシャローの見えイカ攻略で、
ダート中に海面からエギが飛び出すのを抑えたい時などにも威力 を発揮します。


■アピール力と違和感のない抱き心地を両立した半布貼りのボディ
水中でのフラッシング効果を高めたソリッド(素材むき出し)仕様のソードフェイスとする一方で、
ボディはアオリイカが抱いても離さない布張り仕様を採用。
アピール力と違和感のない抱きつきを高次元で両立しました。


 ※レインボーピンク
■「キレ」と「伸び」が違う!新型3Dウェイト搭載
船舶工学をベースにデザインした新型3Dウェイトは、ボディを即座にダートの体勢に導き、
加速時には適度に水をつかんでアクションに「キレ」と「伸 び」を与えることに成功しました。
キャスト時にもブレやふらつきのない抜群の安定感と飛距離を生み出します。
ウェイト表面は水中でのギラつきを抑え、
アオ リに余計なプレッシャーを与えない特殊マット塗装済みです。

■夜間や薄暮時のアピール力に優れた蓄光塗装を腹面後部に採用
フォール時、エギの後ろ側に付いたアオリイカにアピールする蓄光塗装を装備。
夜間は勿論のこと、マズメや曇天といった自然光の少ないコンディション下で効果抜群です。

0 件のコメント:

コメントを投稿