2012年6月23日土曜日

漁港で珍客が・・

旧ブログより、
昨年の今の時期の記事を紹介します。



僕は通常、携帯電話のカメラで撮影した写真をブログ用に使用しています。
デジカメも古い機種を一応持っているのですが、大きいし使い勝手が悪く、
動画を撮影する時ぐらいしか使いません。




釣友が時々送信してくれる、最新の携帯電話カメラで撮影した画像はやはり綺麗ですね。
僕の携帯はSO-903iTVです。かなりの年代モノです。
ポイントもかなり溜まっていますので、そろそろ機種変を考えています。
でも、防水でカメラが付いていれば十分ですので多分安い型落ちから探します。
最近の携帯電話は、動画も綺麗に撮影できるみたいですね。

注:その後携帯を海に落としてしまい(笑)、
現在はスマホを使っています。


そんな訳で、昨日は久々にデジカメを手に、
土砂降りの漁港(半島東岸・太平洋側)に撮影に行ってきました。
雨だけでなく、西風も結構強かったです。
でも、携帯で撮影した写真とそんなに変わらないと思うのですが・・・




いつも必ずチヌ釣師がいるのですが、さすがにこの天気では・・





釣り人2人発見!カッパを着て頑張っています。多分アジ釣り。








真ん中の堤防に上物釣り師が1人います。チヌ狙いでしょうか?









珍しいお客様が・・   なぜこんなところにいるのでしょう?





某保険会社のCM撮影かと思いました(笑)
たまたまデジカメを持っていましたので、動画で撮影してみました。
《珍客を動画で撮影してみました》





☆釣りブログランキングへ


☆人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 6月24日 お早う御座います 浮雲ですー

    本当に珍客 でしたねー 釣れた 魚でも 貰いに来たの

    かなー?

    浮雲はー 息子二人と 長崎の方で アジ小釣てたらー  

    釣り上げた 魚を 釣り針から 外れて 跳ねてる アジ小

    猫に みんなー 横取りされた 事 思い出して 笑ってしまいました。

    浮雲よりー

    返信削除
    返信
    1. 浮雲stさんへ

      こんにちは!
      毎日雨でイヤになりますね。
      北部九州も被害が出ていますね。
      お気をつけ下さい。
      漁港のニャンコは人懐っこくて、
      それでいて結構しつこく付きまとわれます(笑)
      でも、憎めないですね。

      削除