2012年5月28日月曜日

嵐の前の・・・・(再掲)


 旧ブログから引越し作業中です。
昨年の記事から掲載です。
昨年の今頃は梅雨入りしていたみたいです。
台風情報は、昨年の情報です。




 今日も最後に海岸線を走るルートで一日を終える。
今日は午後から一時的に天気が回復。
あちらこちらでエギンガーがいました。(画像クリックで拡大します。)


こちらはヤエンでした。餌がハッキリ見えました。タモも見えます。
もしかして何ハイか釣れているのかな?







恨めしい天気です。
明日がこんな感じなら楽しく釣りが出来るのに・・・
明日の予報はだいたい想像できます。



こちらはエギングでした。









 天気概況
  平成23年5月27日16時39分 鹿児島地方気象台発表

  鹿児島県では28日にかけて所により雷が発生するおそれがあります。
  奄美地方に南部の海上では波が高くなるでしょう。落雷や突風、急な強い雨、
  うねりを伴った高波に注意してください。
  九州南部は、一部晴れている所がありますが、概ね曇りで雨の降っている
  所があります。
  奄美地方は、雨となっています。


気象庁より


家に帰り着く頃には、完全に雲行きが怪しくなってきています。パラパラと・・






4 件のコメント:

  1. 昨夜、鹿児島から帰宅。
    三日間は疲れました。。。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      お疲れさまでした。
      今回は降灰もあり大変だったのではないでしょうか?
      一番落ち着く自宅でゆっくりオヤスミ下さい。

      削除
  2. お久しぶりです!
    やっと軽くなりましたね~
    またボチボチ遊びに来ますね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      まだまだダメみたいですね。
      休みの日に下段の固定ページを少しずつ削除して、
      軽量化を計っています(汗)
      もう少しガマンしてくださいね。

      削除