2012年5月25日金曜日

メイタでも嬉しい!(再掲)



夜明け前です。まだ周りは真っ暗です。
人の声が聞こえますので、夜釣り客もいるのかなぁ?








夜明けです!





明るくなってきて周りを見渡してビックリ!

     みんな考えることは一緒ですねぇ~  先客が多数。







控えめな僕は南向きの堤防に移動。(歩いて2分です(笑)






マキエは昨日の残りがありますが、流石につけ餌は途中コンビニで買ってきました。


この辺で唯一餌や集魚剤を24時間取り扱っています。









仕掛けは、
ロッド 1号 6m リールBBXLB 道糸・釣研フリクションゼロ2号 ハリス 釣研ゼロα1.5号
ウキ 釣研 T-ACE G2

    タナは、竿1本ぐらいをアバウトに流します。
昔から、手のひら大のチヌの子供が良く釣れる場所です。(しばチンと呼んでました。)

大きいのを狙う人は、ブッコミです。














足場も良く、流れもゆったりしていて非常に釣りやすい場所です。
ただ型が小さいことだけ・・・








30分くらい流して、根掛のような感じでウキが沈み、その後スーっと消えました。



33cmくらいのメイタです。

言い訳ではなく、
これくらいがチヌは綺麗でカッコいいですよね。

50オーバーとかなるとメタボで、デブッとして見苦しいです。



50オーバーは、やはり尾長がカッコいい!地グロはやはりデブが多い。


満足です。


夜釣りの釣り人たちは5人くらいで来ていました。
漁船と漁船の間を狙っていました。




      
    








午後から予定が入っていますので、10時前に納竿して帰ってきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿