2012年4月30日月曜日

あわよくばマダイ!~桜島避難港

昨日より雨が降り出しました。今日も雨です。
沖縄や奄美は梅雨入りという事で少しビックリしています。
今日はエアーメモリアルinかのや が開催されていますが、
航空ショーは中止になったのかもしれません。
飛行機のエンジン音が全く聞こえてきません。ザンネンですね!


さて、GWの後半は曇りの日がありますので、
桜島避難港に夜釣りに行こうと計画しています。











避難港でしたら、車の中で休みながら釣りが出来ますので、
いざ雨が降ってきてもすぐ避難できます。





釣れれば何でも良いのですが、
一応真鯛がメインターゲットです。
5号竿で遠投カゴ釣りの予定です。
夕方はフカセ釣りもエギングも色々考えています。
遠投カゴ釣り 用に釣研の「遠投カゴSP」を買いに行かなければ・・・
釣研さんのHPよりデーターを引用させてもらいました。





LEDトップでもケミでもどちらにも対応しています。




場所ですが現在情報収集中です。
いまのところ上記地図にも書いていますが高免港が第一候補です。

2 件のコメント:

  1. 一昨日は鹿児島水族館に行きました。
    その後は西郷さんを見に。

    いい観光できましたよ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      イオワールドは混雑していなかったですか?
      鹿児島の水族館もなかなか良いですよね。

      西郷さんを見に?
      城山or照国・・・色々なところに西郷さんゆかりのスポットがあります。
      しかし、この後もかなりハードスケジュールみたいですね。
      無理をなさらずに良いGWをお過ごしください。

      削除