2012年4月15日日曜日

雄川の上流~花瀬川

花瀬の桜

(撮影者 M君)






花瀬公園の千畳石畳。
この千畳敷きの石畳にたくさんの人が桜を眺めに訪れる。
今年も4月の第1週に花瀬公園祭りが開催され、この石畳が花見客で埋め尽くされました。






釣友のM君はこの近くに住んでいます。
僕もかなり自然豊かな田舎に住んでいますが、
M君はもっと自然豊かな素晴らしいところにすんでいます。

デカ判のオナガ狙いがちょっと一休みしているこの時期、
M君はレインボートラウトを堪能していたみたいで、写真を頂きました。
30~40cmがアベレージみたいですが、うらやましい限りです。
しかしM君は若いのにクロ・チヌにエギングetc何でも得意みたいです。
こんな人がなぜかいますよね。いわゆる天才肌タイプ。
うらめしぃ~・・・じゃなくて、うらやましいですね(笑)

☆釣りブログランキングへ


☆人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. あ・・・コメの方法代えてくださったのですね。
    脳細胞溶けてきている人にはこの方が判りやすいです(私だけですか)
    ただ、ツイッターやFaceBookはそこで使っている名前が載っちゃうので、ビックリです。
    実はGoogleアカウントもそのようで、shinnrikoには都合上、ちょっと。
    こんなことを書きたいのではなくって、、、

    鹿児島の川の遊漁券(入漁券)の相場はいくらなんだろうと思いまして・・・。

    返信削除
  2. shinnrikoさんへ
    こんにちは!

    鮎の入漁券はありますが、その他は組合自体がありません。
    管理釣り場はエサ釣りで子供でも簡単に釣れるので人気ですが買取価格が高いです。キロ千円位取りますよ!

    駐車場さえ確保出来れば無料で楽しめる秘密のポイントは多数あります。

    返信削除