2012年4月14日土曜日

南薩路(南薩摩路)

今日は南さつま市の施設に入所している弟の見舞いに行ってきました。
本当によか天気でしたね。灰もあんまい降らんで久々によか気分じゃったど。
寝たきりの弟ですが元気そうでまぁ一安心。
ちゃっかり次回のDVDリクエスト貰いました。





今日のルートは、 錫山街道コースです。

大きな地図で見る


約3時間半で南さつま市加世田に到着。




弟の入所施設の桜はまだ大丈夫でした。
明日の天気が雨予報ですのでもう終わりかな・・・



帰りはのんびり写真撮影をしながら帰ってきました。
途中の大坂小学校のところで珍しい看板を発見。
金利は別として、坪24000円と言ったところですか?
安いですが、僕の住む鹿屋市でも坪1万円くらいの住宅地もありますから、
(高いところは10万円~)
共通しているのは豊かな自然環境ですね。
この辺は鹿児島市内へ1時間以内でいけますので十分通勤圏です。
鹿児島県は鹿児島市以外は似たような状況かもしれませんね。








金峰2000年橋



遠くに金峰山が見えます。






4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    弟さんのところへ行かれたんですね♪
    いつもマメに行かれれて、何だか私も嬉しくなります(´∇`)

    坪24000円…
    家は幾らだったのか、つい計算しちゃいましたー。
    うちは山の割には、駅とかが徒歩圏内なのでもう少し高いかも?

    わざわざ、お知らせ有難うございました。
    私は、大丈夫ですよ~
    (´∀`人)♪

    返信削除
  2. ~purasu~さんへ

    コメントありがとうございます。
    両親が自動車の免許を返納しましたので、僕が後見人でもありますし、両親よりは動けますので、なるべく行く様にしています。
    今日は午後からは自宅でのんびりしています。
    母親がなかなか現れないですね。

    そうなんですよね!
    家付きで坪24000円だったら即買いますが(笑)

    返信削除
  3. 猫のこと考えてくれて有難うございます。捕獲は玄関にエサを置き、慣らして家の中にケージを置き寝るクセをつけたらケージのドアを閉める。とか工夫して下さい。
    弟さんの(若いのに)ご病気で大変なのですね。猫なんか気にしてられませんね。スミマセン・・・ご病気がちなご兄弟なのですね。
    今後の生活は辛い戦いかもしれませんね。
    猫が居た方が癒されますが、病気の療養を優先して、早く良くなって下さいね。

    返信削除
  4. sabimamaさんへ

    お早うございます!
    いまフェリーの中からです。
    色々とアドバイスありがとうございます。

    プライベートな事は気にしないで下さいね。
    今朝は雨の1日になりそうな天気です。

    返信削除