2012年4月13日金曜日

イートの成長

今朝は天気予報の通り雨のスタートです。
ニャンコの朝ごはんを用意して6時半ごろ出かけます。
しかし、たった半年でこんなに大きくなるなんて・・
真剣に、一緒にダイエットしなければ・・・





昨年の11月ごろ母親が連れて来た頃の写真。
今の半分くらいの大きさだった(当然か・・)




舌なめずりする癖らしきものがトレードマークでした。


この頃はまだ力がなく、他のニャンコからはじかれてゴハンにありつけなかった。
それで、よくブーイングしていました。
最近は、他のニャンコの分まで食べてしまいます。


次男とはよく喧嘩もしていましたが、仲は良かったみたいです。


長男にはちょっと遠慮がちでした。


4 件のコメント:

  1. イートくん、本当に大きくなりましたね♪
    小さい頃が、遠い昔の様に感じます。
    舌なめずり、そうそう良くしていましたよね( ´艸`)

    ↓まいまいの写真、私も別館で見させて頂いています。
    変な話ですが、まいまいが居なくなってここに居ると思えば何だか安心なんです。
    まいまいが居なくなったら、「まいこ~♪」もきっと暫くは見れないと思うんです。
    でも、別館でなら見れるかな?って・・・
    だから、心から感謝しています(´∇`)

    返信削除
  2. お早うございます。
    まいまい君は本当にこうちゃんのお母さんみたいな感じですよね。
    愛情イッパイデス。
    まいまい君がハラハラドキドキしているような感じが読み取れます。
    ニャンコの愛情も素敵ですよね。
    いつもは自分勝手な行動に困惑していますが(笑)

    あらためて少し前の写真を見ると、
    イート君は本当にデカくなりました。
    まだまだ大きくなるのかなぁ~?

    返信削除
  3. イート君がオスとは限りませんよ。
    メスでは無いですか?もう半年なら、必ず避妊か去勢をしてくださいね。飼い主ですから、可愛いだけでは無く・・・お願ですから、増やさない様に・・・考えて下さいね。
    しつこいですが、野良を増やすも減らすも人間次第ですからね。お願いします。

    返信削除
  4. Sabimamaさんへ
    こんばんは!

    実はイートは近々実家に引っ越す予定ですのでご安心を。(あっイートは♂ですよ!)
    それで記念に写真を集めてみました。
    自分の病気と弟の面倒を見なければならないので、自宅にいる時間は体調が悪い日位です。弟の面倒を見る変わりにニャンコの世話を依頼しました。
    実家や妹の家は家の中で5匹以上飼っていて都会ですので手術も慣れているみたいです。
    色々アドバイスありがとうございます。

    返信削除