2012年4月12日木曜日

いつもの港の風景

垂水港の赤灯台の先端に釣り人が・・・・
自転車も見えませんので、歩いてきたんだぁ~!! 凄い!
結構な距離があるのですが、多分2kmくらい。
途中のポイントにはいつも釣り人がいます。
いつもフェリーから眺めていますが、さすがに先端は時々しか釣り人を見ません。






今朝もいつも通りニャンコのご飯を用意して出発。
イート君はドライフーズが気に入らない様子。
今朝はいくら行儀良く待っていても無理なんですが・・・
だってウェットの在庫ゼロですから(笑)


少し早めにフェリーターミナルに到着。






赤灯台には合計で10人ほどの釣り人がいます。
今朝は先端にもいました。





今日は割りと暇な一日でサクサクと1日の業務終了。
昨日まで最終便で帰っていたのですが、
今日は定時で終了。久し振りに明るい内に帰れます。
鹿児島市の鴨池港も釣り人が多数。




桜島も静かで良い天気ですが、明日は雨模様らしい。
「明日はタクシーが捕まらないかもしれないので自家用車かな?」なんて考えていたら、
垂水港到着と同時に桜島の噴火。
期待を裏切らない桜島です(笑)


好きにしてください。いい加減どうでもよくなります。
諦めの境地です。

2 件のコメント:

  1. 2kmですか・・・かなり遠いですね、汗。
    自転車よりバイクで行かなければ・・・・、笑。
    忘れもんした日には涙ですね・・・それにしてもすごい噴煙ですね、汗。

    返信削除
  2. Tsurikichiさんへ
    こんばんは!
    垂水港の赤灯台ですが釣友が経験済みです。自転車で行ったみたいです。
    途中に段差があり不可能ではないですがバイクは難しいと言っていました。
    こちらはクロ・チヌ・マダイ狙いだと思います。
    鴨池港は、マダイやコロダイ狙いみたいです。

    返信削除