2012年4月8日日曜日

目も悪いんです(#・∀・)ムカッ!!

以前何かの会合で初対面の女性に、
「目も悪いんですか?」
と言われ、
「はい!」と答えて、しばらくして「はぁっ~?」と返事した事がありますが、
一体他にどこが 悪かったのだろうか?ルックス?センス?
聞きそびれたままです。







桜島のフェリーターミナルに到着です。(自宅から約2時間)
今日は3時間かけて交通安全センターに向っています。
交通安全センターは鹿児島市の南部に位置しますので、
垂水フェリーのほうが近道で効率的なのですが、
なぜか桜島フェリー桟橋周辺の風景がお気に入りです。
急ぎで無い場合は、遠回りでも桜島フェリーを利用することが多いです。




桜島の赤灯台は今日も釣り人が多数。
マダイ狙いでしょうね。

約15分で鹿児島市に到着です。
(昼間は約15分~20分おきに運行しています。24H運航ですが、深夜は1時間に1便)

 いまから逆に南部に車を走らせ交通安全センターに向います。(約45分)
さて、5年ぶりの免許更新です。
実は最近では2回目なのです。
前回(数週間前)に免許更新に来たのですが追い返されました(笑)
片道3時間かけて来たのに・・・・無情です。
原因は視力です。
5年の間に視力がガクンと落ちていました。
それで今回メガネを作って再度免許更新です。
ちなみに眼鏡屋さんで測定した結果、視力は0.05と0.15でした。(汗)
5年前は楽々0.7以上 あったのですが・・・・

僕は目も悪いんです!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿