2012年4月4日水曜日

エアメモ&ばら祭り

最近夕方のP3Cのエンジン音がいつもと違うと思っていた。
毎日のように、
決まったエンジン音と離着陸コースや飛行姿勢を無意識に感じ取っているのだろうか?
何かが違うとすぐ分る。
安全なところに車を止めて空を見上げると、
超低空でP3Cが飛んでいる。
着陸コースでないところで大きなバンク。
急旋回・低空飛行etc





いつみてもその迫力に圧倒されます。
4発エンジンの大型機P3Cが、
エアーメモリアル in かのや2012」 (←クリック)の 訓練飛行中みたいです。
良く考えたらジャンボジェットが曲芸飛行しているみたいなもの。
過去にF 15やブルーインパルスなどの展示飛行もありましたが、
P3Cのフォーメーションフライトの方が迫力があって好きです。
あなたも一度見たらその迫力のとりこになると思います。
戦闘機と違った迫力があります。

エアーメモリアル in かのや 2009 P-3C 機動飛行

さんが 2009/05/20 にアップロード




 エアメモ当日より訓練の時のほうが迫力があるような気がする。
今年は4月29日(日)~30日(月)に開催される。
29日は、体験搭乗やフライト試乗
30日は、航空ショーやイベントなど・・・
詳しくは上記リンク先より御願いします。



もうひとつお知らせ!
年末から休園していた鹿屋バラ園がリニューアルオープンしました。
 2006年4月25日、西日本一の規模を誇る「かのやばら園」が誕生。
今回、名実ともに日本一を誇るばら園として生まれ変わりま した。
新しいばら園は面積8ha、品種4,000種類、株数50,000株です。

鹿屋オリジナルのばらの新品種~プリンセス鹿屋 (かのや)


昨年、イングリッシュガーデン(旧モダンローズガーデン)で異変が発覚。
4千種5万株が植えられている国内有数のバラ園「かのやばら園」(鹿屋市)で、
約7割に生育異常が見られることがわかった。
原因は不明ですが、市は除草剤がまかれた可能性を指摘している。
この度、鹿屋市はデビット・オースチン・ロージス株式会社から
イングリッシュローズのばら苗9,000株を寄贈いただきました。
今回のご好意により、モダンローズガーデンなど、イングリッシュローズの植栽エリアを
大幅に拡大して、 アジア最大級のイングリッシュローズガーデンが誕生します。
このほかにも香りのガーデンやカラーガーデンなどの植え替えを行い、
かのやばら園が新たに生まれ変わりました。


また、「かのやばら祭り2012春」は4月27日~6月3日を予定しています。
まだ開花いまひとつですが、春のばら祭りの頃は見頃をむかえそう。
エアメモ&バラ園でぜひ鹿屋市へ一度おいでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿