2012年4月1日日曜日

RED~レンタルDVD三昧

映画「RED/レッド」ほか

明日からまたちょっと検査入院しますので今日は映画三昧。
このほかに、
ディズニーの「魔法にかけられて」と「ヒックとドラゴン」も借りてきましたが、
全部観れるかどうか???










昨年の2月に映画館で見逃して、
レンタルDVDでは新作なので二の足踏んで、
貧乏人の僕は、
旧作になるのを首を長くして待っていました。
しかし、ミーハーでもある僕の性格。
旧作になった頃には、
他の映画に心を奪われてすっかり忘れていたこの映画(汗)
ひょんな事から、 昨年S君とよく話題にしていたのを思い出してしまいました。
せっかく思い出したので、次はいつになるか分りません(笑)
早速レンタルしてきました。

ちなみにRED(=RETIRED EXTREMELY DANGEROUS)は引退した超危険人物という意味。



単純明快で分りやすいアクションムービーです。
さすがアメリカ映画ですね。
派手なシーンからちょっとしたユーモアまで。
スパイという設定なので現実離れした爽快感もしっかり満喫。
シーンも派手なら役者も派手(大物)です。
右側から
ブルース・ウィリス 57歳
モーガン・フリーマン 75歳
ジョン・マルコヴィッチ 59歳
ヘレン・ミレン 67歳
ブライアン・コックス 66歳

平均年齢60歳を超えている。

CIA極秘機密保管庫の管理人役のアーネスト・ボーグナインさんは90歳を超えている!?。

0 件のコメント:

コメントを投稿