2012年3月31日土曜日

イートな日々

ここ数日間最低気温10度くらい、最高気温20度という日が続いていましたが、
昨夜からの雨で気温が一気にダウン。
今朝は最低3度でした。
最高気温も13度くらいの予想です。

桜ですが、まだ満開は少なく今朝までの雨でもあまり散っていない様子です。
今日・明日と昼夜問わずお花見が盛況でしょう!
家の両親も二人で手弁当で自衛隊の公園へ花見に行くと言ってました。
(父は自転車、母は原チャリです。)








ちょっと外出してきました。
帰ってきて車を玄関前に止めると久々にボス猫の姿が、
何か文句を言いたげな様子で近くに寄ってきて、


反転して行ってしまった。
一度後ろを向いたら絶対に振り向かない。
僕の言うことなんか聞いた事がありません。
まぁ、他人の家の猫ですから当然といえば当然ですが。





昨日のブログにも書きましたが、
病院から帰ってきたら、イートがいつもの玄関前に居なかったので裏庭に回ってみた。
気持ち良さそうに昼寝をしていました。
僕の気配で目を覚ましました。
(多分猫缶のご馳走を意識したのでしょう(笑)

でもウエットタイプの匂いがしないのでまたふて寝を再開

 しばらくして起きてきましたが、
やっぱりドライフーヅには興味ないみたい。
僕が居ればウェットタイプがあると思い込んでいる。
長男は僕のパターンを知っているので諦めて食べています。

しばらくはドライフーヅに慣れてもらいます。
明日はまた検査入院ですので、
ドライの上にウエットタイプをのせて外泊用のエサやりパターンでOK!?

0 件のコメント:

コメントを投稿