2012年2月29日水曜日

2012 February


※最新の記事

  • 閏年(leap year )
    イギリスではうるう年の2月29日4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、
    男性はそれを断わることはできないとされていた。「女性が男性にプロポーズしてもいい日」なんですよ。
    おかげで生放送番組や新聞は彼氏にプロポーズ…

    02月29日 20時39分
  • 阪急電車-片道15分の奇跡
    いつ行っても貸し出し中だったDVD.今日何気無く帰りに寄ってみたらGoodtiming!やっとレンタル出来ました。
    有川浩の連作短編小説集の映画版!
    阪急電車-片道15分の奇跡キャッチコピーは,「その出会いは偶然なんかじゃ……ない」「『終着駅は…02月29日 14時00分
  • 4年ほど前に弟用のDVD作成中に出会った曲。なんとなくHYの「あなた」に似た曲。
    普通くさびを打つのは接合部分を強固にするため。
    しかし、二人の間にくさびを打つと、全く正反対の意味になるのですね。
    ブログ「私的な日記」の方に記事をアップした記憶が…02月28日 19時21分
  • 映画「TIME/タイム」 資本主義を皮肉る理想郷 時間=お金
    僕の住む鹿屋市は田舎ですので、ちゃんとした映画館がありません。
    通勤先は、県庁所在地ですので多数の映画館があります。
    そんな訳で来週末にでも仕事帰りにレイトショーで映画を観てから帰ろうかな?と思っています。
    先日ブログでアップした「ドラゴン・タト…02月27日 15時00分
  • 新ブログの分析(スマホの急襲?)
    こんな時は天気予報があたります。今日も雨模様ですね。
    パラパラと小雨ですので釣りには支障ないのですが、結局自宅でウズウズしています。
    さて、ブログの引越しをしてから約2週間が経ちましたので、データ分析を簡単にしてみました。
    簡単に比較しますと、☆…02月26日 14時02分
  • 11PMのテーマ曲!?
    昨日の午前中はいつも通り両親のアッシーをこなし、
    夕方から久し振りに友人とドライブというより車であてもなく走り回っていました。
    連れが突然、「ダワダワ~♪」と口ずさみだしました。
    僕が「違うよ!11PMはサバダバ~♪だよ。」というと、前の車のリア…02月26日 00時23分
  • 雨模様の曇り空にひとこと言いたい
    皆さんお早うございます。休みの日なのにいつもより早く目が覚めてしまいました。
    まだ朝の5時です(笑)今日も朝から雨模様です。午後から曇りそして明日は晴れ時々曇りの予報です。
    せめて週末は天気予報があたってほしいです。毎週土日は晴れと言う事でヨロ…02月25日 09時30分
  • 今そこにあるインフルエンザ
    昨日は最高気温が23度位まで上がり、汗ばむ陽気でしたが、今日は曇り空で、夕方から雨模様です。
    明日は冬型が少し戻り寒くなるようですが、気温の変化が激しく体調管理は大変です。
    最近インフルエンザで休む人が増えています。私の周りでも今週3人ほど感染…02月24日 20時44分
  • 『ドラゴン・タトゥーの女』
    『ドラゴン・タトゥーの女』は、2009年に公開されたスウェーデン語の『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』を、
    米国で映画化したもの。
    『ミレニアム』(Millennium)は、スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説。「ドラゴン・…02月23日 20時43分
  • 三寒四温
    今日・明日と雨模様です。しかし、」寒い雨でなく温かい雨です。そのあと少し気温がさがり晴れます。
    そして来週末はまた雨予報。まるで昔学校で習った三寒四温。三寒四温(さんかんしおん)とは、
    冬季に寒い日が三日ほど続くと、そのあと四日ほど温暖な日が続…02月22日 21時03分
  • なぜ「なごみーず?」と聞かれ・・・・
    先日ブログにアップした記事ですが、友人に「なぜ”なごみーず”なの?」と聞かれ、
    「何故って言われても・・・」なごみーずは、元かぐや姫・風の伊勢正三、太田裕美、元ガロの大野真澄によるユニット。
    2004年結成でもう8年も活動を続けているのです。生…02月21日 21時10分
  • 明日から天気は下り坂
    久々に気持ちの良い桜島の風景を見ながらフェリーターミナルへ。到着と同時に、地響きが・・・また爆発しました。
    今年に入って260回くらい爆発しています。このペースだと年間1500回ペースです。天気も明日から下り坂で、
    明日から雨で週末は曇り模様。…02月21日 20時06分
  • それでも僕は船間の仇は田尻を選ぶ
    釣友のエコ釣~りんぐK師とUさんは、昨日、内之浦・船間の沖磯に釣行。
    僕は土曜日に宮崎県南へ釣行を予定していましたが、天候不良で中止。急遽、都井岬のドライブになりました。
    昨日は僕は用事があり参加出来ず・・・前日の寒波や北西風を考えると船間はベ…02月20日 20時14分
  • コメント投稿につきまして御願い。
    お早うございます。いつもブログ「大隅の釣り日記」に訪問して頂きありがとうございます。
    数人のブロ友さんから当ブログのコメント欄認証方式の件で問い合わせがありました。
    自分でログアウトして色々試して見ましたが、確かに使いにくい。結局、自分のブログ…02月20日 14時00分
  • まるで万葉の歌人牧水!禁断の恋も・・・
    ~昨日の続きです。若山牧水歌碑公園は結構探しました。公園とは名ばかりで、ひっそりと石碑が建ててあるだけなのです。
    (全写真、クリックで拡大されます。)
    此処に書き込まれている句は、昨夜紹介した「大隅の~・・・」では無く、日向の国 都井の岬の青潮…02月19日 11時33分
  • 牧水が詠んだ大隅の海
    今日は宮崎県南に磯釣りに行く予定でしたが、北西風が強いので安全策を取り延期になりました。
    薩摩半島の開聞町田ノ崎岬では釣り人が転落して、死亡する事故も発生しています。
    かなり海上は荒れていたみたいです。釣りは中止になりましたが、ちょうど良い機会…02月18日 20時48分
  • なごみーず!?
    今日は外出の予定ですので、予約時間投稿のテストをしてみます。予約時間は16:20予定です。
    名曲 ママはフォークシンガーだったなごみーずは、
    元かぐや姫・風の伊勢正三、太田裕美、元ガロの大野真澄によるユニットです。僕がはじめて行ったコンサートは…02月18日 16時20分
  • 明日の釣りは??
    やっと金曜日の夕方になりました(笑)今週もあっという間でしたが、結構辛かったですね。
    明日は宮崎県へ魚釣りの予定です。
    フェリーターミナルで釣り人を見ていたら帰りのフェリーが入ってきました。今日は寒い1日でした。
    山間部では雪だったみたいです。明…02月17日 21時30分
  • 週末の夜は音楽三昧
    まずは、懐かしいELO(Electric Light Orchestra)のTelephone lineです。70年代のイギリスのロックバンドです。
    僕は中学時代からイギリス出身のアーチストが好きで、ビートルズに始まりエルトンジョン・クィーン…02月17日 20時46分
  • NEXTブレイクは鹿児島ロケで決まり!!
    2月にはいって気温の変動が激しく、月初めに最高気温16度くらいでしたが数日後最高5度・最低-3度になり、
    また最高19度・最低11度とかに戻りそして数日後最高6度・最低-6度など・・・今週末も雪予報となり、
    4日おき位に春と冬が交互にやってきて…02月16日 22時07分
  • 通院日の朝はゆっくり。
    昨日は通院の記事をアップしましたが、心療内科通院の日は朝9時にいつも予約が入れてありますので、
    朝がゆっくり出来るのです。そんな訳で、病院に行く8時半までは自宅でニャンコの相手をしていました。
    明るい時間にエサをあげれ無いので、夜遊びに行ってい…02月15日 21時12分
  • 今日は通院日でした。
    心不全で入院して、心房細動だけは完治せず、退院後はしばらくは調子が良かったのですが、
    その後3回ほど「意識が飛ぶのが分かり、浮遊感を感じ、たぶんこのまま死んでしまうのだろう・・・」と
    思い恐怖感に慄きながら救急車のお世話に・・・・でも、あらゆる…02月14日 22時17分
  • なぜブログを書くんだろう?
    今日はブログについて書きたいと思います。というより、僕は良く疑問に思うのです。「なぜ僕はブログを書いているのだろう?」と。明確な答えは見つかりません。でも、過去に凄く共感したメッセージを見つけました。そして旧ブログで記事にしました。数ケ月後…02月13日 21時42分
  • ついに登場!「日南海岸! 謎の物体」
    昨日に引き続き今日(日曜日)も快晴の良い天気ですが、桜島の火山灰が大量に降ってきます。
    街が灰だらけです。冬場は仕方ないのですが・・・・桜島の南東方向に位置する鹿屋市の宿命ですね(笑)
    今日はアッシー依頼の電話が来ました。交通事故に遭った伯母さ…02月12日 17時00分
  • めくるめくニャンコの世界へようこそ
    音楽三昧の後は、ニャンコの世話です。明るい時間にご飯を用意出来るのは土日だけです。やっぱり待っていたのね!
    ご飯前の謙虚な態度だけは君が一番です。新ブログになってから、画像は縮小しています。
    画像クリックで多少は大きく表示されます。食べた後はそ…02月12日 00時36分
  • 音楽動画三昧の時間
    今日は休日ですが、いつものアッシーをしなければいけないと実家に向かう。
    拍子抜けするほど何にも無くさっさと帰ってきました。ラッキー!!
    弟用のDVD作成もたまっているのですが、まずはYoutubeで音楽動画三昧!和洋どちらにするかで迷いましたが…02月11日 14時23分
  • 何なのかなぁ~についてのそれぞれの立場
    新しいブログについてお知らせ。
    旧ブログの過去記事は、完全に移行が出来ていません。
    というか物理的に無理そうです(汗)画像が貼り付けてなくテキストのみの記事もあります。
    当面の対処方法として、毎月末に、その月の全記事への旧ブログへのリンクを貼り付…02月10日 22時05分
  • 何が釣れるんですか?
    今朝は最低気温が氷点下になりましたが、午後からは天気予報が外れて快晴の良い天気になりました。
    今日は早目に終了していつもより1時間ほど早い便で帰れそうです。
    肌寒いのですが、日差しがあるので気持ち良い帰り道でした。その分、明朝は放射冷却が効いて…02月09日 21時24分
  • 鳴かぬなら鳴くまで待とう新ブログ
    今日は昨日と打って変わって寒い1日になりました。
    先週最低気温が氷点下6度を記録して、土日には最低気温11度、最高19度まで上がりました。
    明日の予報は、最低気温マイナス3度、最高5度と乱高下。これでは体調を管理するのが大変です。特にインフルエ…02月08日 20時16分
  • 新しいブログでもヨロシクお願いします!
    みなさんこんばんは!新ブログでの投稿1号ですが、今までとなんら変わりはありません。
    かなりの見切り発車です。
    旧ブログからのデータ移動は物理的に無理っぽいので、旧ブログを閉鎖せず残してリンクさせていきたいと考えています。
    さて本日も朝早くから外が…02月07日 20時44分
  • ブログの案内
     このブログは試験的に 運用中です。現在、BROACHの「大隅の釣り日記」でブログを運営しています。
    メインのBROACHブログはそれなりに使い易く気に入っているのですが、
    プロバイダーのブログという事で、不安定な部分が多く引越しを検…02月07日 20時23分
  • まるで機種変更!
    ブログサービスの変更ですが、どのブログサービスも一長一短があって、まるで携帯の機種変更のようなものですね。
    たとえば、NECを長く使っている人は、次もNECの機種を選べば、とまどう事も少ないでしょう。
     これが違うメーカーにした場合は、呼び名…02月07日 12時40分
  • ブログ引越しの可能性は?
    ブログ「大隅の釣り日記」へ訪問して頂きありがとうございます。
    現在、「大隅の釣り日記」(現在のメインブログ)「大隅の釣り日記2」(←クリック 新ブログ候補1)
    「大隅の釣り日記3」(←クリック 新ブログ候補2)「私的な日記」(←クリック ほぼt…
    02月06日 08時58分
  • 一時的に春が訪れるかも!
    一昨日の金曜日は今年一番の冷え込みで全国的に寒い1日になりました。
    雪下ろし作業で死者が出たり、南国では想像できない状態です。
    そんな鹿児島・大隅でも最低気温が氷点下6度、最高気温5度くらいでしたが、物凄く寒く感じました。来週の全体的な予報をチ…02月05日 13時46分
  • 一時的に春が訪れるかも!
    一昨日の金曜日は今年一番の冷え込みで全国的に寒い1日になりました。雪下ろし作業で死者が出たり、南国では想像できない状態です。そんな鹿児島・大隅でも最低気温が氷点下6度、最高気温5度くらいでしたが、物凄く寒く感じました。来週の全体的な予報をチ…02月05日 13時28分
  • 本当に今年一番の冷え込み
    昨日は本当に寒い朝でした。朝の最低気温がマイナス6度予測でしたので、万が一に備えいつもより1時間早く起きました。
    車も毛布でカバーして寝ました(笑)お陰で朝一エンジントラブルはありませんでしたが、
    暖機運転にかなり時間を掛けました。この寒いのに…02月04日 06時48分
  • 都井荒崎2番
    串間市のラーメン二階堂の店主二階堂さん。 (宮崎県串間市大字西方2910-3 Tel 0987-72-2321)
    都井の生字引きみたいな釣り師です。店休日の火曜日しか釣りに行けません。
    先日久しぶりに息子さんと一緒に釣行。あまり喰いは良くなか…02月03日 18時20分
  • チヌ専用円錐ウキ征黒
    ?釣研より3月に新発売になるチヌ釣り専用円錐ウキの紹介をします。
    実績のフォルムに高機能をプラスしたチヌ専用円錐ウキ 征黒(SEIKOKU) 本体の重心をセンター付近に設定することで、
    誘いをかけると傾き、ゆっくりと姿勢を元の位置に戻す設計。魚…02月02日 19時30分

0 件のコメント:

コメントを投稿