2012年1月15日日曜日

子猫の成長が好きな人に悪い人はいない


みなさんお早うございます。

今朝は物凄くゆっくり寝たつもりでしたがまだ朝の7時です。
早起きの習慣が身についてきたのでしょうか?
約1年間病気療養中でしたが、
今年より新しい環境になり約1週間。
ほとんど立ち作業ですので足腰が痛いです(笑)

こちらも早く慣れたいものです。

平日は、
夜が明ける前に出かけて、
日が暮れてから帰ってきますので、
家のニャンコの様子が良く分かりません。
夕方もエサをあげるのですが、その際に撮影してみたのですが・・・トホホ(涙)
真っ暗で携帯のカメラでは上手く撮影できません(腕が悪い?)

朝玄関を開けようとすると、駆け足で新入りが走って来る気配がわかります。
そして急ブレーキ!!
いかにも朝ごはんには興味がなさげな振りをします。

通路が埃っぽいですが、火山灰のせいです。
冬場はどうしてもこんな汚れた地面になります。








4匹いますので、4つの容器に分けて与えるのですが・・・・

なぜか母親以外は新入りのところから食べ始めます。







新入りが弾き飛ばされて、ブーイングで訴えます。

最近は、ミャーミャーと鳴く様になりました。可愛い声をしています。
長男と次男を捕まえて、それぞれのご飯のところへ連れて行き容器を交換します。
新入りにだけご馳走を与えているのがばれている(笑)








やっと落ち着いて朝食の時間です。







満足したらしばらくはおねだりで近づいてきます。








もう無いと理解すると逃げ回りますので、
この段階で捕まえてブラッシングをしてあげないと・・

なんか今朝はおとなしいなぁ
でも埃と草がいっぱいです。







ソファーに寝かせて、お腹部分のブラッシング。あまり意味がなさそう(笑)








いっちょまえに、食後の手入れもするようになりました。







やっぱりブサ猫だ!
だんだんブサイクになってきます。
家の猫の家系ですから全然ブサ猫OK!ですが(笑)




今日の別館は、
可愛いニャンコの画像が偶然にもいっぱい!
大隅の釣り日記 別館」(←クリック)

明日以降は、アップするたびに次のページに移動します。




twitter paper

hirozy899 1/14号

hirozy釣~りんぐ1/14号

0 件のコメント:

コメントを投稿