2012年1月31日火曜日

2012 January

※最新の記事

  • 投稿テスト中!
    みなさんお早うございます。スマホから、メール投稿では無い方法で投稿のテスト中です。 これで画像の貼り付けが出来れば、スマホに機種変更した意味もあるのですが。画像編集アプリをダウンロードするか、それとも、撮影時にブログサイズで撮影すればOK!…01月31日 17時33分
  • 10年前のクロ
    早起きにも慣れ、新しい生活にも少しずつ順応出来るようになり順調です。慣れてくるとやはり気の合う仲間が不思議と出来るもので、その中に当然釣りが好きな方もいて、ちょっとした休憩タイムに釣りの話しで盛り上がり楽しい毎日です。しかし、先輩に釣り雑誌…01月30日 21時10分
  • エイジアLCの魅力と威力
    ?釣研さんより新着tsuriken movieがYoutubeにアップされましたので紹介します。2011年G杯グレチャンピオン・猪熊博之の強さの秘密に迫る! グレ釣り王者を決める「G杯グレ」2011年度大会において、釣研インストラクター猪熊…01月29日 17時33分
  • 結局残ったのは弱肉強食だった 
    昨日は快晴で放射冷却が効き寒い朝でした。今朝は雨で肌寒い1日になりました。寒い日が続いていますので体調管理が難しいですね!みなさん風邪など引かれないようお気をつけください。雨のスタートとなった週末ですが、今朝はニャンコを見かけませんでした。…01月28日 18時17分
  • 垂水港では何が釣れるの?
    昨日ほどではありませんが、今朝もかなり冷え込みました。車の中のペットボトルが凍っていましたので恐らく氷点下。今日はちょっと用事があるのでいつもより早起き。外はまだ真っ暗でした。が、ビックリ!! 2匹いました。 写りが悪く申し訳ございません。…01月27日 19時44分
  • この冬一番は終わった
    この冬一番の冷え込み鹿児島県内は、伊佐市大口でマイナス6.3度を観測するなど各地でこの冬一番の冷え込みとなりました。北部では道路凍結でスリップ事故が発生。融雪剤をまいたり大変。南国鹿児島は寒さに弱い。大隅半島も寒かったですが、風も無く雪は降…01月26日 21時27分
  • 救命胴衣の着用を
    朝方は冷え込みましたが、午後からは雪の予報です。 肌寒い1日のスタートです。 帰りのフェリーから撮影冬の海は怖い。北西風が吹くと湾内でも白波が・・・・ 先日とても悲しい事故がありました。22日、宮崎県串間市で、磯釣り中に海に転落し行方が分か…01月25日 21時38分
  • スマホから始めよう
    ミニノートPCとWi-Fiを購入して、外出先でも利用できるよう考えていたのですが・・・・結局は経費削減で、携帯電話をスマホに機種変更しました(汗) PCに比べたら操作性は非常に悪いです。指がでかいせいか、押し間違う・・・メカには結構自信を持…01月24日 20時36分
  • この冬一番かも!?
    今朝も寒かったですが、明日の朝は氷点下の予報で雪がちらつくかもです。南国の人には寒い方です。温度はそんなに低くないのですが、北西風が強いので体感温度が低く感じます。鹿児島までの移動も1便遅いフェリーを利用できるようになり、かなり楽になりまし…01月23日 22時01分
  • マウスは突然に
    マウスといってもトムとジェリーじゃなくて・・・・朝早起きして少し勉強をして、ブログのチェックをしていたら、突然カーソルが動かなくなりました。そのままほっといてもいいのですが、試験の日に何か嫌で、昔MS-DOSのもっと前の頃を思い出して、ウィ…01月22日 22時12分
  • 平和な1日のはじまり
    今日は鹿児島は快晴の1日でした。九州以外の地方はかなりの荒天だったようですね。こんな良い天気なんですが、明日の国家試験(AFP)の勉強中です。ほとんど勉強していませんので恐らくダメでしょうけど、お金払って出願はしていますので、体調が許せば受…01月21日 21時11分
  • 人生がときめく明日は休みの魔法
    今日は月に一度の検査の日です。現在2つの病気で月一ペースで検査をして薬を処方してもらっています。それで午前中は休みを貰って、受診後にセンターへ向かう予定です。今日は診療内科の受診ですので9時に予約してあり、朝は8時くらいまでゆっくりしていま…01月20日 21時46分
  • 全員2ケタ安打!都井のクロ
    最近、都井岬の渡船室丸さんのHPや、雑誌等でも都井岬のクロの好調ぶりを目にします。まさに今が絶好調のようです。ラーメン店を経営している二階堂さん。釣りに行けるのは店休日のみ(毎週火曜日)チーム室に所属しており、私と同じクラブにも入っています…01月19日 22時34分
  • 子供は早起き!?
    今朝も6時30分頃自宅を出ようとしたら、玄関の外に白い物体が(笑)まだ外は真っ暗なんですが、新入りが玄関の外で待っているみたいです。すぐに玄関を開けましたが、警戒して入ってこない・・・・他の猫は、隙あらばいつでも家の中に入ろうとするのですが…01月18日 20時54分
  • あれから17年
    17年前の今日は阪神大震災でした。当時僕は東京にいて石油商社の人事の仕事をしていました。震災の日、大阪支店管内の兵庫県兵庫区大開通りにあった営業所と連絡が取れず、急遽僕が現地に行くことになり、東京から途中まで車で行って、約4時間歩いて現場に…01月17日 20時46分
  • 夜明け時間( フェリー船上より)
    皆さんおはようございます。いま通勤途中です。一昨日からのまとまった雨もあがり、今朝は放射冷却で少し冷えました。しかし大隅の人にとってはこの雨は、積もり積もった火山灰を洗い流してくれました。庭の草木も緑を取り戻したような気がします。つい10…01月17日 07時52分
  • 柏木由紀さんと鹿児島弁
    AKB48は好きですけどそんなに興味がありません。それは年齢的なものですので他意はありません。でも柏木由紀さんは鹿児島出身ですので応援しています。以前ブログでも紹介したのですが、(過去記事←クリック)他県用に観光PR映像を柏木由紀さんを起…01月16日 05時58分
  • 子猫の成長が好きな人に悪い人はいない
    みなさんお早うございます。今朝は物凄くゆっくり寝たつもりでしたがまだ朝の7時です。早起きの習慣が身についてきたのでしょうか?約1年間病気療養中でしたが、今年より新しい環境になり約1週間。ほとんど立ち作業ですので足腰が痛いです(笑)こちらも早…01月15日 07時52分
  • 久し振りの天文館に至る病
    みなさんお早うございます。昨夜は久し振りに天文館で飲み会でした。そのために、朝は垂水フェリーではなく、桜島フェリーを利用して車で渡りました。 桜島の袴腰港ではもう釣り人が・・・ 夕方になり、天文館のパーキングに駐車。30分100円とは・・高…01月14日 09時57分
  • 今夜は歓迎会( 携帯から投稿)
    アルコールは禁止されていますが、歓迎会ですので喜んで参加します。普段ならこのフェリーに乗って帰るのですが、遅くなっても大隅まで帰れるよう、念のため今日は自家用車で来ています。多分帰りは陸回りで帰る予定です。体調が良ければ、アルコール禁止です…01月13日 17時22分
  • らくらく出発!
    今日は一便遅いフェリーを利用してみました。6時50分に自宅を出発。7時50分に垂水フェリーターミナル到着すっかり夜が明けて気持ちの良い朝です。やはり人間は太陽の元で行動すべき(笑) 桜島もまだおとなしいです。 手前の車や並んでいるトラック等…01月12日 20時44分
  • 今こそゆっくり寝れるの部分について語ろう
    5時起床もだいぶ慣れてきました。朝12錠の薬を飲むのですが、今日から起床後にチーズ一切れ食べて飲むようにしました。薬を飲んだ後しばらく調子が悪いので、ずっとフェリーの中で飲んでいましたが、やはり9時くらいまでは薬の影響で?調子が悪いですが、…01月11日 21時21分
  • 今年初の加世田へ
    9日は南さつま市の弟のお見舞いに行って来ました。帰りは10日の早朝出発を考えて、鹿児島市に泊る事にしました。費用節約でネットカフェに泊りましたが、ちょっと狭くて結局6時頃にチェックアウト。肩は凝るし、もう少し広いネカフェを探さないと「ブー」…01月10日 20時50分
  • 大隅東磯及び都井の釣況
    いつもブログ「大隅の釣り日記」と「大隅の釣り日記 別館」を訪問して頂きありがとうございます。今日は鹿児島市に外泊の予定ですので、昨夜下書きしておいた記事をアップさせていただきます。今後とも宜しくお願いします。 同じ釣りクラブで釣友のIさん。…01月09日 18時44分
  • 21世紀の成人の日事情
    明日1月9日は成人の日ですが、我が町鹿屋市では、本日成人式が開催されます。姪っ子も成人式に参加します。成人おめでとうございます!そんな訳で、母親と色々お祝いのご馳走の材料買出しに・・・・つまりアッシーです(笑)まずはお肉屋さんに。 自営牧場…01月08日 18時42分
  • 久しぶりの今日のニャンコ
    久しぶりに明るい時間帯にエサをあげています。たった2日間ですが顔を見ることが無かったニャンコもいます。多分毎朝ここに来て食べていたとは思うのですが、長男以外はあるだけ全部食べてしまうので食べれない子もいたのかも・・・ 最近、群れるのを避けて…01月08日 00時15分
  • 都井荒崎の釣果情報
    釣りの大先輩である串間市の二階堂さんから新年の挨拶を頂いた。本年も宜しくお願いします。都井岬もいよいよグレシーズン到来の予感です。二階堂さんの話では、宮ノ浦も荒崎も食いが良く、良型が当たっているとの事。 先日は息子さんが荒崎の0番に渡礁。5…01月07日 19時01分
  • 慣れない生活で学ぶ仕事術
    昨日から夜が明ける前に家を出て、日が暮れてから帰宅する生活が始まり、ニャンコの写真が撮影できない(涙)フェリーの中で夜が明けてきました。今から向かう鹿児島市を撮影。 今日は、フェリーを降りてから写真を撮りながら徒歩で会場へ向かう。朝日が当た…01月06日 20時30分
  • 正直不安!当分この生活パターン
    今朝は念のために5時に起きて6時にゆとりを持って出発。垂水フェリーターミナルに6時50分に到着。 まだ夜が明けてません。寒い。 大きな地図で見る7時25分発で8時5分に鴨池港(鹿児島市)到着 朝早くから釣り人が・・・ 午後の4時半ごろ用事が…01月05日 21時03分
  • それはただの仕事始めさ
    仕事始めの1月4日、鹿児島県内は厳しい冷え込みとなり、山間部を中心に雪が降っている所もあります。といっても積雪1cm位なんですが・・・それでも鹿児島では大ニュースです。明朝の最低気温はマイナス2度の予想です。明日は朝が早いので超ブルーです。…01月04日 20時49分

  • やっと新年が来た気分です。
    やっと初日の出が拝めました。それもかなり太陽が昇ってからですが(笑) 肝付町の硯石よりそして、肝付町の「四十九所神社(しじゅうくしょじんじゃ)」へ。鹿児島県の大隅半島にあるという神社ですが、名前を知らない人が多いと思いますが、毎年10月の第…01月03日 22時49分
  • 新年と愉快な仲間たち3
    やっと晴れました。雲ひとつない快晴です。今年初めての快晴です。幸せの瞬間ですね。 元旦と2日のブログに使用した写真は、昨年11月15日に錦江湾と桜島を撮影した写真を使用しました。白黒とセピアで2日間の手抜き更新で楽させてもらいました。4分の…01月02日 20時13分
  • 新年と愉快な仲間たち2
    twitter paperhirozy899 1/2号hirozy釣~りんぐ 1/2号...01月02日 00時10分
  • 新年と愉快な仲間たち
    ...01月01日 03時41分

0 件のコメント:

コメントを投稿