2012年10月10日水曜日

「秋」というライフハック

ここ数日少し体調不良です。

今日のNHKニュース(←詳細はクリック) で

「うつ病~世界で3.5億人超」というニュースがありました。

自分も心臓のほかにも患っています。



手抜きですが、
昨年のこの時期の記事を旧ブログより~



僕も今日は大忙しです。
弟の身障者認定の手続き更新?のため近々また南さつま市に行かなければなりません。
(多分法律改悪のため(笑)

そのため急遽弟用のDVDの作成や、釣り関係の庶務その他etc


三本の飛行機雲






根占港に来ています。









佐多岬に向かいます。ちょっと用事があります。






田尻で知人に会い用事を済ませました。
普通に帰るのも嫌だなぁ~
立神に誰か渡礁していないかなぁ~?


 誰もいないみたいです。


という事で、竹の浦を過ぎ中央線を帰る事に・・








旧佐多町を後にして、
いつも海岸沿いを帰るのですが、秋の気配を感じ、
中央線つまり山道を鹿屋まで帰ります。






ちょっと寄り道







写真には写っていませんが、
ウインドファーム展望台がありトイレも完備してあります。




だいぶ寄り道しすぎ!!(笑)








パノラマパーク西原台(←詳細はクリック)







絶景です。本当に来て良かったです。
北側を見ると丸峯・大浜の海岸が見える。右奥に根占の市街地が・・・






南側を見ると、旧佐多町に続く山並みが・・・






正面は、薩摩富士(開聞岳)・及び指宿が・・・・






しかし、パラグライダーは勇気がいるなぁ~
この斜面を走り抜け飛び立つのかぁ~!!






展望台。先客の弁当の重箱がたくさん置いてありました。
混ぜてくれないかなぁ~
こんなとこで食べたら美味しいだろうね!


もう一度必ず来たい場所ですね。
大好きな夕日を撮影したい。開聞岳の方に落ちる季節を選んで・・・
でもその時は必ず2人以上で!
なぜって?
帰りの市街地までの夜間走行はさすがに1人では怖い。
昼間だから1人で行けたのです。夜は無理。









やっと中央線に戻ってきました。



たのかんさぁ~















途中知人宅へ少し寄り道して、
やっと自宅に帰ってきました。約180km走行しました。

おいおい次男(黒)、左足を踏み外しているぞ!
実は、これは長男用のドライフーズ容器なんです。
次男用は別にあるのですが、
根性が悪いので長男分を一緒に食べてから自分のを食べます。







P.S

ライフハック心理学
嬉しいことがあれば、忘れないために書く。
嫌なことがあれば、忘れるために書く。
書くことで、良いことは忘れないし、嫌なことは忘れられます。
たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門 より
五藤隆介 著 ダイヤモンド社

ライフログの管理にはtwitterが一番向いている気がする。

地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報

2 件のコメント:

  1. パノラマパーク西原台すばらしいところですね!

    錦江湾を挟んだ所に、指宿のちりんが島.小島がみえてます。

    一度行きます。

    yasuneko925

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      天気が良ければ本当に素晴らしい所ですよ。
      僕は佐多からの帰りに、佐多側から行きましたが、
      根占の特老「蒼水園」やその先のガソリンスタンドのところから
      左折していく事が出来ます。
      が、
      途中の山道が狭いです。徐々に整備されていくと思いますが・・・
      そこを抜けると佐多の風車群まで道路状況は快適な方ですよ!

      削除